今日はNinja H2のマフラー交換。
スラッシュカットだからH2Rみたいでカッコイイ。
サーキット使用車だから触媒も外しちゃうフルエキゾースト。
チョイチョイと終わるはずがそこはmade in USA
いろいろ細工をしないと付きませんでした。。。
排気デバイスのモーターがタンク下だからそれも一手間。
んで、タンク下にあるこれ。
通常のバイクならエアクリボックスなんですけど、
H2はエアクリが当然のことながらチャージャーの手前に付いているわけで。
これはいわゆるサージタンク的パーツです。
パーツリスト見るとインテークチャンバーとなっています。
ここはチャージャーで加圧された空気が溜まる場所だからかなりの内圧になります。
ってことで、アルミの鋳物っぽいな、これ。
すげぇ~な。
マフラー交換に併せて電子頭脳であるECUも修行に出しておりますので
一皮むけて帰ってくる予定。
仕上がりが楽しみです。ムフフ♪