KSR110をボアアップしてクラッチつけたりオイルクーラー付けたり。
一通りの改造を行いました。
ボアアップに伴い大口径のキャブレターに交換。
そうするとノーマルのエアクリBOXを取り外すことになります。
ブローバイのキャッチタンクを取り付ける必要があるのですが
車種専用品が既に廃版。。。
似たような形の物も廃版。。。
とはいえ、汎用品が存在しますので問題は無いのですが、
せっかく付けるんだから、
付いてます!って分かるように付けて!!
ハッ、ハイ(;・∀・)
物の大きさを考えるとリヤフェンダーの内側にしか置き場所がありません。
オイルキャッチタンクの取り付けはタイラップ(インシュロック)でビビッと
縛りつけることが多いのですが、
この場所では万が一にも切れて脱落したら危険です。
しかも見える場所なのでカッコ良く付けなくては(;´Д`)
んで、こうなりました。
自作したステーをキャッチタンクボディに溶接してしっかりネジ留め!!
これなら安心です。
今回の改造内容
・タケガワボアアップキット(キャブレター・ハイカム付き)
・タケガワオイルクーラー
・タケガワマニュアルクラッチキット
・タケガワ強化クラッチキット
・ノジマファサームチタンマフラー
・PLOTオイルキャッチタンク