今日はYAMAHAの販売店対象NEWモデル試乗会があり、埼玉スタジアムまで行ってきました。
気になっていたのはこれ!
Vツイン950ccのアメリカン。VOLT。
某メーカーのあれに似てるような・・・。
日本メーカーが作るアメリカンって、
良くも悪くも振動が少なすぎるというのが私の個人的意見。
ヒューンってエンジンが回っちゃう。
これは乗らなきゃわからないので参加したわけですが
うぅ~ん。。。
良いんじゃない(  ̄ー ̄)
ブルブル震える感じがgoodですね。
駐車場での試乗だったのでそれほどスピードは出せませんでしたが
鼓動感があって良いバイクだと思いました。
メーカー希望小売価格は
STD 874.650円
STD ABS 924.000円
Rスペック 918.750円
RスペックABS 968.100円
続いてFJR1300AとFJR1300AS
私は2004モデルのFJR1300オーナーなので違いがわかる男ですv( ̄Д ̄)v
FJR1300Aは通常バージョンのFJR。
FJR1300ASってのがクラッチレバー無しの電子制御。
チェンジペダルは一般的なバイクと同じものが付いています。
クラッチレバーが無いのでスッキリしてますね。
スイッチ下部の+表示のボタンでもシフトアップが可能です。
親指側には-表示のボタンがあって、そっちがダウン。
もちろん左足のペダルでも操作可能です。
で、乗ってみてビックリ。
このシフトの電子制御スゴイ!!
アクセル開けたまま(多分全開でもOK)シフトアップしても変速ショックが無い!!
気になるダウン時も、リヤロックすることも強烈にエンブレが掛かることも無い。
スポーツシフト付きの乗用車みたいな感じでした。
豪華装備はシフトだけでは無く、1人乗りで6段階のサスペンション調整(電子制御)。
その他、1人乗り+トップケース装着時、2人乗り、2人乗り+トップケースと言った感じで
車体の姿勢を適正に制御してくれるんだとか。
ムムゥ。。。
更に驚きは、これ、プレスト扱いでは無く国内正式ラインナップになるそうです。
価格は
FJR1300A 1.417.500円
FJR1300AS 1.732.500円
315.000円の差があってもASの方がお薦めだと思います。
これは発売が楽しみです。