昨夜は業務終了後に2011年モデルのKX250Fの納車整備。
先月テクニクスでリヤサスをリバルビングしたばかりのKX125は
その足のしなやかさを見染められお嫁に行ってしまいました・・・ つД`)
走行僅か1時間の短い付き合いとなってしまったリヤサス。。。
新天地で頑張れよ!!
てなわけで、気合を入れて2011 KX250Fを購入するに至ったわけですが
明日のシェイクダウンに向けて夜なべして走行前の新車整備です。
新車であってもアクスルシャフトやリンク回りのベアリングには
きちんとしたグリスが塗布されておりません。
埃や泥水の中を走行するモトクロスですから
しっかりとグリスアップをする必要があります。
使用するのはウォータープルーフグリス
耐水です!!
まずはリヤ回りを外してベアリングやシャフト関係をグリスアップ
ノーマルのサスペンションスプリングは私のヘナチョコ走りには硬すぎるので
オプション設定のソフトスプリングに変更。
リヤが終わったらフロント回りも。
ステムベアリング・アクスルシャフトをグリスアップして
フロントサスペンションスプリングをソフトに。
今季モデルから左右独立のサスペンションになりましたので
スプリングは片方にしか入っていません。すんごく長いけどね!!
エアクリーナーエレメントにもフィルターオイルを塗布しないとダメですね。
同時にタイヤをピレリのMX32へ、チューブを強化に交換。
酒井氏と小林氏に手伝ってもらって11時に終了。
早く帰って寝ないと!!
10時に飲んだ缶コーヒーのお陰で午前3時過ぎまで眠れないとは
この時は知る由もありませんでしたけど・・・。